SSブログ

大島優子が『共喰い』の感想文を公開 [芸能]

スポンサードリンク

大島優子が『共喰い』の感想文を公開



集英社のナツイチというイベントをご存知だろうか

夏の一冊ということなのだが、今回ナツイチのキャンペーンで
15代目キャラクターを務めるAKB48が一冊本を読んで感想文を書く
というイベントを行っているらしい

85人ものメンバーが感想文を書くという出版業界でも例のないことをしている

読書感想文は『ナツイチ』の特設サイトで7週にわたり公開される

この企画で大島優子さんの感想文が発表されました


このナツイチ話題になったのが大島優子さんが読む一冊『共喰い』

oshima_yuko-235x282.jpg


この『共喰い』という作品は
『もらっといてやる』という衝撃発言で話題となった田中慎弥氏の
代146回芥川賞受賞作


今年映画にもなります





この本が課題図書となったことでニュースなどで大きく取り上げられました

田中慎弥氏も

『この本を読むのは恋愛禁止を破るのと同じ一大事だ!!』とコメントしている

なぜこんな事を言っているのかというと

この本の内容がとっても過激だからだ

ある意味『性』が大きく関わる作品であり、この感想文を書くということは
とても大変だと思う

読むだけでも大変なのにその感想を書くのは大変だ

その大島優子さんの感想文はこちらにあります

http://kansoubun.shueisha.co.jp/oshima_yuko/

活字離れが叫ばれる最近

芥川賞作品など文学作品を、あのAKBが読んでいるだという事が
世間に広まれば大きな影響はあると思う

好きな人、興味がある人が読んでる本ってどんなんかな〜

そういう気持ちになる

『共喰い』を読み終えた大島さん

大島さんが読んだ本ということで、この『共喰い』を読む人も増えるだろう

こういう本を広めるイベントはめっちゃいい事やなって思う

画像元:http://kansoubun.shueisha.co.jp/oshima_yuko/

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。