SSブログ

手塚治虫 作品 ランキング 死因 [芸能]

スポンサードリンク



手塚治虫 作品 ランキング 死因

手塚治虫の未発表原稿が
あるとか、ないとか。


メトロポリス

有尾人

一千年后の世界

浮標島

これらの1枚が発見されたとか・・・



近々神様のベレー帽という題で
手塚治虫の特番がある。

そこで

ここらで、手塚治虫の作品を
見直しておこうと思ったんですよ。

ランキング形式でいきましょう!

あくまで、独断とネットの参考です。

1 ブラック・ジャック

2 鉄腕アトム

3 火の鳥

4 リボンの騎士

5 ジャングル大帝

6 どろろ

7 三つ目がとおる

8 アドルフに告ぐ

9 海のトリトン

10 ブッダ


こういうランキングを見つけました


d0169599_10572358.jpg



個人的には

リボンの騎士や

三つ目がとおる

が好きですね

アニメ観てたので・・・

年齢わかっちゃうか・・・

これだけの名作を生み出してきた
手塚治虫氏

彼の死因は

胃癌だったそうです。

100歳までマンガを描き続けるつもりだったようです。

病院でも仕事を続けていたそうです。

それだけの思いがつまった作品だからこそ
今も作品が愛されているのでしょうね。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。